次男2歳のBIRTHDAY🎶 療育に同行できない時の次男は?

こんにちは♪

どんあずママです。

 

今日は次男の誕生日です🎁

昨夜は夜な夜な飾り付けをしました。

 

f:id:donazumama:20191029125728j:plain

 

モノトーンが好きなのでこんな感じですが

使っているのはほとんど100円ショップのものです。

 

糸とセロテープとマステで風船を

浮いてる風にしてみました!

ヘリウムガスは高すぎますよね💦

 

 

では今回は療育へ連れていけない時の

次男はどうしてるのかという話です。

 

前回の記事でお分りいただけたと思いますが

長男と療育へ行く時は

次男は一緒に行く事が出来ません。

 

その時は保育園の一時保育を利用しています。

就労や介護、病気等でないので

私の住んでいる地域ではリフレッシュ扱いです

 

そもそも一時保育もなかなか空きがないので

上の子を療育に通わせるために

下の子を保育園を探すのが大変な状況です。

 

本当は家族の近くで甘えられるといいのですが

残念ながら遠いので保育園しかありません。

 

でもこれが難しいために上の子の療育を

見送る人もいるようでした。

 

私は幸い短期教室の申込の段階で

保育園探しをし、面談と登録済ませ

比較的療育に理解のある保育園を

見つけることが出来ました

 

次男は保育園に着くとぎゃん泣きタイプで

荷物をしまっている間も引っ付いて離れません。

長男は泣いてくれなかったので新鮮です!

 

でも私がいなくなれば、

比較的すぐ泣き止んでいるようで

たくましさを感じます。

 

最後までありがとうございました😊

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

トイストーリーが大好きな次男

 

よろしければポチッとお願い致します!