親が病気になると核家族は辛い〜子供を産んでから辞めたこと〜

f:id:donazumama:20191221212117j:plain

先日ジョリーパスタに行ったら

ドリンクバーが珍しくて驚きました❗️

 

こんにちは♪

どんあずママです。

 

明け方は痛み止めが切れてしんどかったですが

37度代だったので病院は行かず、

自宅療養中です🏠

 

ですが土曜にこんなことが起こるなんて…

パパは仕事+前からの約束の日なので

一日中3人で引きこもり💦

子供たちには申し訳ないです😭

 

こういう時こそ実家が近いといいなって思いますね💦

母にLINEしたら「気をつけて」だけでしたが😅

 

今は両親共働きが多い中、

有難いことに専業主婦させてもらっていて。

でも仕事してても長男の病気の多さや

吐きグセ、癇癪などが酷いので簡単に保育園って訳にもいかなかっただろうなと思います。

 

専業主婦のお陰で療育も行けています。

やっぱりお仕事をされながらの療育通いは大変そうです。

 

周り回って落ち着くとこに落ち着いてるのかなと思っています。

 

さて私が子供を産んだ後に辞めたことですが

髪を染めることです。

長男を妊娠中にボブにして人生で1番明るい茶色にしました。

 

長男出産後の自宅に戻る前に

髪の毛を黒く戻し、それから5年以上染めていません。

髪の毛もいつも伸ばしたままでいいようにカットしてもらっています。

 

これも今思えばやっといてよかったです。

長男の育児は想像を絶する戦いの日々でしたから💦

 

実家に帰った時に友人の働く美容院に行くので長男もそこでカットしてもらってます。

 
 
なかなか長男のこれまでの記録が書けず💦
この記事書いてて思い出した嬉しい言葉があったので
それも記事にしたいです。
 
まとまってない記事ですみません🙏
最後までお読みくださりありがとうございます😊
よろしければポチッとお願いいたします!にほんブログ村 にほんブログ村へ