鬼滅の刃〜無限列車編〜を子供たちと見に行ってきた!

f:id:donazumama:20201102064329j:image

 

 

こんにちは♪

どんあずママです。

見にきて頂きありがとうございます。

 

今回は鬼滅の刃の映画を見にいってきた話です!

昨日は1日だったので、映画が1,200円で観れる日でした。

友人家族が1日に観に行くと言っていたので、一緒に行かせてもらうことにしました。

 

子供達も鬼滅の刃のアニメも見ていますが

映画が観れるほど集中できるかはわからなかったので、

お友達と一緒を利用して映画鑑賞にこぎつけましたw

多分一番観たかったのは私だと思います😅

 

今回は友人家族と一緒に行ったことで、

長男はお友達と隣で座ることができました。

それが良かったのか、鬼滅の世界観に引き込まれたのか、

比較的集中して映画を見ることが出来ていました。

そして、一緒に座りたがったり、次男のあちこちがぶつかったりしましたが、

次男に対して怒ったり、喧嘩になることがなかったのはお友達が一緒だったからかなと思います。

 

長男は比較的映画が好きで、

それも視覚空間型の長男には理解しやすい情報だからだと思うのですが…

今まではばあばと一緒に行って私と子供達と4人で行くか

次男を預かってもらって長男と2人で行くかどちらかだったので

お友達と一緒に行くのは初めてのことでした。

donazumama.hatenablog.com

 

 

正直、長男と2人で行けば良かったと後悔しましたが、

次男もお友達家族が大好きで、数日前から一緒に行くことを楽しみにしていたので

今更お留守番ということはできなかったのです😭

3歳になりたての次男は途中から完全に集中力が切れてしまい、

椅子を登ったり降りたり、

スクリーンではなく座席の後ろの投影している機械が気になるようで

何度も振り返って見ては落ち着かない様子でした。

 

いつもだったら、次男大好物のポップコーンというアイテムが使用できるのですが

友人曰く、ワンデーは座席の感覚を空けずに座るため、

ポップコーンが食べれないと言われました。

今回はポップコーンがないので、飲み物を買うのをやめましたが

2時間くらいなら特に問題ありませんでした!

飲み物についてはわかって良かったですが

残念ながら、ポップコーンなしで3歳の次男は集中力を保つのは難しかったようです。

donazumama.hatenablog.com

 

 

 

今回のことでの学びは

長男は友人と一緒に映画を見ることができるが

次男はポップコーンがないと映画が難しい。

私以外の大人がいると長男の欲求がさらに止まらなくなるので

お腹すいた、お菓子が欲しい、おもちゃが欲しいは呼吸のように言われ続けました。

全部拒否して、恐竜の歯ブラシと朝食用のパンと肉まんとキャンディチーズなど

日用的に使うもの・食べるものだけを日常の買い物としてすることで終えました。

 

なので今後は友人と行くのはまだ先かな〜と思います。

土日にショッピングモールに行くだけでも難易度高いですからね。

当分一緒に子供達を連れって行きたくないです。

 

帰ってから昼食を作る元気もないので

マクドナルドのハッピーセットを買って帰りましたが

おもちゃで一日中喧嘩勃発…

主人は激怒で今後は中身が見えないおもちゃは買わないように言われました。

 

最後になってしまいましたが、

映画としてはすごく良かったです!

ただ下弦の壱を倒した後に長男から「うんち…」で席を外すことになり、

戻ったら煉獄さんと猗窩座が戦っていました。

次男はトイレまで一緒にきてくれないし、

戻ったら1人で座りたいとかわがまま言うしで😭

もう本当なんなの…

 

今思うとレイトショーとかでいいから1人でゆっくり見たかったです。

私映画好きなので、映画の世界に入るの邪魔されたくないんですよね…

 

今回は今回で勉強になることもありましたし、

今後に活かして行こうと思います。

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

よろしかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

動きの癖が相変わらず強い😅

 

全巻セットですと割高ですね!

ですが楽天ブックでも単行本の在庫は品切れ中…

地道に店舗で買っていくしかないかな〜

 

鬼滅の刃のマスクをしているお子さんもチラホラいらっしゃいました。

 

 

amazonプライムビデオも無料体験できます↓

我が家はこちらを使ってプライムビデオとyoutubeとDisneyシアターを

テレビで見れるようにしました

4k対応はこちら↓

キューブも出ています↓ 

 

壊されたタブレットの買い替えを検討中