休んでみて思う事…離婚について少しお話を

f:id:donazumama:20201031203938j:image

シャボン玉のやり方が善逸っぽい次男w

液をこぼし過ぎて中はほぼ空💦

 

こんにちは♪

どんあずママです。

見にきて頂きありがとうございます。

 

2日ほどブログをお休みさせて頂きましたが、

毎日書かないことの方が違和感が出てきているので

離婚や引っ越し、購入品等含めて記録としても書いていきたいと思います。

 

よろしければ今後もお付き合い頂けると嬉しいです🙇‍♀️

 

今回は離婚の話を少し振り返ってみようと思います。

実は離婚をしようと主人と話し合いをしたのは去年の10月でした。

かれこれ何とか1年が過ぎ、後5ヶ月まできました👏

この1年のストレスで白髪が急激に増えましたが…

 

理由は個人的なことと相手(主人)がいることなので

ここではお話しできませんが、

私個人としては確固たる覚悟で離婚を決めました。

なので決めてから、不安になることも気持ちが揺らぐこともありませんでした。

 

以前から離婚したいとは思っていましたが、

ちゃんとしたきっかけがあったことで

去年10月の時点で義両親と私の母には報告済みです。

 

離婚は私たち親の都合なので、

子供には出来るだけ負担にならないように

長男の小学校入学のタイミングで

離婚と引っ越しをすることにしました。

 

次男は長男と3歳差なのでちょうど幼稚園入園のタイミング。

仕事を始めるのにも子供達がそれぞれ小学校と幼稚園に行ってくれるので

私としてはよかったと思います。

というかこのタイミングでの離婚を狙っていたら、主人がきっかけを起こしてくれたので

私の思い通りにことが進んでいるともいいます。

 

今の段階で主人とどこまで話しているのかというと

全体的に軽く話している感じです。

・慰謝料の金額

・財産分与について

・持ち家の売却

・主人の引っ越し先を決めるサポート

・子供達の行事の参加について

・今後も子供たちと会うこと

こんな感じでしょうか…

 

最終的には公正証書で残す予定です。

因みに基本全て準備は私が行っています。

 

私は人に対して期待し過ぎないことを

自分の親から学んでいますので、

割り切りがとても早いタイプのようです。

 

多分事の内容を知っている友人からしたら

相当な状況下ですが、

それでも円満離婚できるようにしています。

 

主人の問題は主人の問題ですが

結婚相手として主人を選んだのは私なので

私はその責任を負わなければなりません。

 

ですが、だからといって結婚を維持していくのが

責任ではないと思っています。

きっぱり区切りをつける事、

そして子供達の事は協力していく事が私の中ではベストな選択だと思いました。

 

多分普通の女性だったらとっくに頭がおかしくなるような状況ですw

私は変な人間への耐性が異常にあるのですが

それでもストレスで動けなくなる日もしばしば💦

 

離婚の準備は持ち家売却以外は

今はまだそんなにする事はないです。

公正証書作るときが大変そうかな😅

離婚後の手続きの方が大変そうですよね〜

 

引っ越しはぼちぼち報告させてもらってますが

ちょっと厄介な事が起こりそうなので

少し対策を考えなければなりません。

 

また変化があれば報告させてください!

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

よろしかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

何故か並んで😅

 

そんなに読者様がいらっしゃるわけではないので

個人で勝手に思っている事なんですが

私でよければ、発達障害や離婚等、相談に乗れることがあれば、皆さまの力になりたいなと思っています。

少しでも興味があればコメントやTwitterのDMに

ご連絡頂けると嬉しいです😊

 

 

右は電子書籍です。

一応最新の本を買って離婚準備します。

鬼滅が全巻欲しい離婚前の夫婦

地道に買うか、全巻セットを買うか悩みますね!

 

amazonプライムビデオも無料体験できます↓

我が家はこちらを使ってプライムビデオとyoutubeとDisneyシアターを

テレビで見れるようにしました

4k対応はこちら↓

キューブも出ています↓ 

 

壊されたタブレットの買い替えを検討中