久しぶりにコストコへ★コロナ禍なのに凄く混んでた😅

f:id:donazumama:20210217185734j:image

次男の長靴が欲しかったんですが、残念ながらなかったので、

幼稚園用のスニーカーを買いました♪ (お値段は1,998円)

 

 

こんにちは♪

どんあずママです。

見にきて頂きありがとうございます。

 

7月以来なのでとても久しぶりにコストコへ行ってきました。

よくよく考えると8ヶ月ぶり?

次の期限でメンバーをやめる予定なので

今のうちに行こうと思い、行ってきました!

 

一番のお目当てだったマセズのトリュフチョコはなかったので

大変残念だったんですが、色々買ってきたのでご紹介させてください。

 

 

f:id:donazumama:20210217185610j:image

 チョコチャンククッキー 998円

すでに結構食べているので枚数がだいぶ減っていますが

3種類8枚ずつ、全部で24枚です。

こってり濃厚なクッキーなので1枚で十分な満足感があります。

悪く言えば甘さがしつこいくらいなので、しょっぱいものが食べたくなります。

ただこの大きさでこの枚数ならば間違いなくお安いです!

食べきれなければ冷凍もできるので、予備のおやつとして取っておけます♪

 

 

f:id:donazumama:20210217185625j:image

 冷蔵品はこんな感じです。

シャウエッセン 1020g  1,345円

主人のおつまみに、朝食に大活躍です!

結局コストココスパ良いので、コストコにきたときの贅沢品と思っています。

 

焼豚 550g  688円

先日有名店とコラボの袋麺がお買い得で多めに買ってきていたので

その分の焼豚をまとめて大きいものを!

薄く切って、4〜5回分に小分けてして冷凍予定です。

 

林檎のベーコン 769g  1,307円

コストコに行くと必ず買うのはこちらのベーコン♡

焼くだけでとても美味しいのでコストコの楽しみの一つです。

オリーブオイルとブロッコリーと一緒に炒めるだけで、簡単おかずに!

ただ最近大きいサイズばかりなので切るのが少し大変になりました😅

 

1日分の鉄分飲むヨーグルト 9本セット 698円

次男が便秘になりやすいので買ってみました!

普通にスーパーでも売っているのですが、

コストコの方が少し安く感じました。

 

北海道サロベツ プレミアム牛乳 2本 410円

少しお高いですが、濃厚クリーミーで美味しい牛乳です。

最近は在宅で仕事を始めて、カフェラテをよく飲むので

こちらもコストコの贅沢品として買いました!

 

写真載せてないですが

たまご20個入りで305円でした!

たまごの消費も激しいので、20個入りを2ケース買ってきました。

ただ茹で卵にした時にとても剥きづらかったのが残念😅

 

 

f:id:donazumama:20210217185651j:image

今回買い物して一番良かったのはこちらです!

韓国味付けのりフレーク 80g×3袋 1,498円

我が家の子供達はのりが大好きなので、焼き海苔の消費量が半端ない💦

 なので焼き海苔10枚入りとか買ってきてもすぐなくなっちゃうんです…

先日焼肉の食べ放題に行った時に、

韓国海苔をエンドレスリピートで食べ続ける子供達に

もしかして好きなのではと思って買ってきたら、大当たり🎯

 

こちらはたっぷり大容量のコストコならではなのでたくさん使えます!

フレークタイプなので、かけるだけですし、

細かいクズも出にくいので子供達に食べさせた後の片付けが楽なのが嬉しい👏

 

他にも味噌汁に入れたり、卵焼きに入れたり、

我が家では毎晩納豆を食べるのですが、納豆にも入れて食べています!

 

期限が半年以上と長いので、期限前に追加購入予定!

主人も気に入っているので、引っ越す際に置いて行く食べ物の一つに決定です。

 

 

 

f:id:donazumama:20210217185721j:image

 最後はお菓子編

 

ルビーチョコレート 500g   1,658円

冒頭でも言いましたが

祖母が好きなマセズのチョコを買おうと思っていたんですが、在庫がなかったので…

ルビーチョコレートを買おうと思っていました!

自分にだけだとなかなか買わないですが、

こちらを一緒に送ろうと思い、思い切って購入しました。

 

キットカット 580.1g 59枚入り 

988円クーポンで200円引きで788円

クーポンでお安く買えたので、こちらと詰め合わせて、祖母と叔母に送ろうと思います。

 

カークランド ポテトチップス ヒマラヤンソルト 907g   658円

たっぷり大容量のポテチ〜

主人と別れたら食べる機会がなくなるので、最後にと思い買ってみました!

結構しょっぱいですが、少量で満足するガリガリ感。

日本のポテチにはないので、コストコならではだなと思います。

 

他にもデリ商品やホタテのお刺身用も買ってきたんですが

あっという間に食べたり、冷凍したりで写真とれず…

 

コロナ禍なので行くの控えていたんですが、

平日の10時台に着きましたが、凄く混んでいました😭

コロナ前の方が絶対に空いてたと思う…

 

ですが引っ越したら、家族と行ってシェア出来るので

もっといろんな種類が買えそうで楽しみです!

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

よろしかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

小物収納も好きな感じでしたが

使うかわからないので一先ず写メだけ撮ってきました!

そういえばSTAUB置いてなかった😅

 

マセズのトリュフチョコは転売が多いので、なかなかコストコで変えません😭

今回はメルカリで購入することにしました。

 

割高ですが、会員でなくても買えるのは助かりますね!