愚痴あり🙇‍♀️予定変更でイライラ…コロナ禍の引越し★緊急事態宣言中に入学説明会

f:id:donazumama:20210113000753j:image

ストレス発散にバースデイにウィンドウショッピングしに行きました!

このNIKEのキャップが自分用に欲しかったけど

一旦は買わずにタグの写真と

全体が写らないようにポイント部分だけ写真に撮って帰宅。

まだまだ欲しい気持ちが大きいけど

数週間様子見です😅

 

こんにちは♪

どんあずママです。

見にきて頂きありがとうございます。

 

本当は昨日、長男の発達検査を療育センターで予約していたのですが

当日の8時半過ぎに心理の担当が家族の体調不良で休みのため、

キャンセルして欲しいと連絡がきました。

 

しかも1週間後に結果を聞きに行く予定だったので

そこだったらズラせるとのことでと…

勝手に予定を決めていることにもイラっときましたが

当日、担当の休みはしょうがないと思いますが

そこは他の方が代わりにすれば良いと個人的には思いました。

 

担当がいるのも理解していますが

ご家族の体調不良は仕方ないことなので、そのフォローをせず、

利用者に当たり前のように予定変更させるのはおかしいと思いました。

 

ただでさえ、こちらは療育の融通の利かなさで

祖父のお葬式に行けなくて我慢に我慢をしていたのに

そんな中で当たり前のように療育側の都合を押し付けられたのは納得がいかず

消化するのにとても時間がかかりました。

 

祖父のお葬式は個人的なことなので仕方なかったと思っています。

ご家族の体調不良も大変だと思いますが、

一生に一度のお別れには3週間後の予定の空きしかなくて…

ただでさえ、コロナで療育の教室の開催も遅れて、

診察を7月からの予約して取れたのが10月の予約なのに、

平気でこちらの都合は伸ばそうとする体制にすごく不満が募ります。

 

療育センターは基本幼児までなので

就学してしまえば、今後関わることはないと思いますが

引っ越すことでより関係がなくなることにホッとしています。

 

一先ず1週間後に予定を勝手にズラされたので

次男の保育園の一時保育の予約をし直し、

9時半に長男を送って行き、幼稚園の先生にも日程の変更の報告しました。

 

長々と愚痴にお付き合いありがとうございます。

 

 

さてここから、就学準備のお話です。

緊急事態宣言が首都近県に1ヶ月出されまして、解除予定は2月7日。

その間に長男の入学説明会が入っております。

 

本当は行かない方が良いとも思いますが

用品を購入しているので、受け取りと支払いがあります。

流石に引越しの予定なので延ばし延ばしにすることは出来ず、行く予定ですが

小学校には早々にお電話し、

他の方々とは別に行ってもらえないかとお願いをしました。

 

小学校の教頭先生と日頃やりとりをしているのですが

教頭先生も快諾して頂き、皆さんが帰られてから伺うことにしました。

体操服も実物を見たかったのですが、難しいようなので

ガタイが良すぎる長男には140cmの体操服を買うことを電話で決めました。

 

可能であれば、行く前にPCR検査をして陰性証明書を持っていけると良いと思っていますが

次の定期処方の薬を来週もらいに行くので

その時にかかりつけ医に聞いてみようと思っています。

ダメそうなら郵送のキットもあるようなので

そちらも検討しようかなと思っています。

 

こちらのDaiGoさんの動画で紹介されていました↓

www.youtube.com

 

今回の緊急事態宣言はあまり緊張感がなく、

昼間の行動を制限されていないので、少し気が緩みがちですが

買い物は出来るだけ1人で行くようにしていますし、

手の消毒は持ち歩いてこまめにしています。

 

ただ緊急事態宣言が出されていない他県に行くのはとても気がひけるので

出来るだけの準備をして、短期間で用事をすませ帰ってこようと思っています。

 

次男のこども園入学の手続きに賃貸の契約書や申立書が必要なので

父に契約書を借りてコピーしに行っている間に

申立書に急ぎ記入してもらい、そのまま帰宅という感じになりそうです。

 

コロナ化だからといって、手続きが待ってもらえる訳ではないので

迷惑がかからないように任務遂行しようと思います。

 

引越しや修学準備の記事なので

興味がある方はお読みください↓

donazumama.hatenablog.com

donazumama.hatenablog.com

donazumama.hatenablog.com

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

よろしかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

室内干しに大活躍!

セリアでも買えるんですね☺️

離婚後用にいるか聞いて準備します。

 

引越し先のキッチンシンクのコーティング候補!

シンク以外にお風呂にも使えそうなのでとても気になっています。

 

鏡の曇り止めも同じ店舗で購入出来そう!

工程が簡単なので気になりますね〜