新年2021★コロナ禍の冬休みは出来るだけ自粛しました

 

f:id:donazumama:20210105225350j:image

全くお正月らしい写真がありません😓

長男が映画の時に洋服を選ばせてくれました👏

 

新年明けましておめでとうございます。

いつも見にきて頂きありがとうございます♪

2021年も頑張って更新していくので

今後ともよろしくお願いいたします。

 

さて今年度の冬休みは帰省を自粛したので

私にとっても子供達にとっても長い冬休みになっています。

あまり気軽に出掛けられないので、比較的静かに過ごしていました。

 

前半はよく公園にも行っていましたが

日陰になると寒いし、あまりにも友達がいないので

年明けてからはいっていません😅

 

年末にえんとつ町のプペルの映画を見にいってきました。

主人がお休みになっていたので、次男とお留守番してもらい

長男と2人で行くことが出来ました。

インチュニブを飲んでいない長男との映画はなかなか大変でしたが…

何かの機会にその時の話もできればと思っています。

 

初詣は今年は自粛しました。

毎年決まったところに行っているのですが

時間帯や日付を考慮してもどの程度混むのか、予想出来ないので

コロナ禍…感染拡大中に行かなくても良いかなということになりました。

 

新年の挨拶も祖母のところに行きたかったのですが

そちらも残念ながら自粛しました。

幼稚園の保護者の方に陽性者が出たこともあり、

安全を期していかないことをクリスマスの時には報告していました。

⇨園児は陰性だったので特に問題はなかったですが

念には念を!そして年内は預かり保育も辞めておきました。

 

毎年私の父は祖父母宅で新年を迎えていたので

始めて自分の家で新年を迎えると話していました。

 

 

 

さて出来るだけ自粛とタイトルに書かせて頂きましたが

1日だけハメを外して県外に遊びに行ってしまいました。

言い訳をさせてもらえるのであれば、

10月から計画を練っていて、

11月後半にすでにチケットを日付指定でとってしまっていたため

お正月にディズニーランドへお友達家族と日帰りで行ってきました😅

f:id:donazumama:20210105225037j:image

幼稚園のお友達たちと予定を合わせて

必死にアクセスしてチケットをとったので

ここだけはしょうがないと割り切って行ってきました。

この記事は後日別で書こうかなと思っています。

 

他にも冬休みに長男の成長が感じられる場面があったので

そちらも記事にしていこうと思っています。

 

皆さんもコロナ禍で多変な冬休みを過ごされたんではないでしょうか?

明日には首都圏で緊急事態宣言が発令されるかもしれないという状況ですが

幼稚園だけは通常通り行けると嬉しいなと思います。

 

新年を迎え、離婚まで後3カ月?

いや3月には離婚するので2カ月でしょうか…

数年前から思っていたのでなかなか感慨深いです。

引越しも控えていますが、

なかなかこのコロナ禍で就職先が決まらないことに困っていますが…

もう少しで新しい生活が始まりますので、

出来るだけの準備をするために頑張っていこうと思います。

進歩状況はまた記事にできればと思います。

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

よろしかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

H&Mでミッキーの帽子がセールになっていたので

家族3人で被ろうと買っていました!

キッズサイズを処分前だったので

子供達がお揃いで被れて可愛かったです♡

 

 

トップ画で長男が履いていたブランシェスのパンツのカラーver

今ならスーパーDEALで15%ポイントバック中

 

引越し後の新居用に買う予定