ついにきてしまった…コロナで身動きが取れない年末年始?

f:id:donazumama:20201228025130j:image

冬の公園の日陰は寒すぎる😭

帰宅後すぐにお風呂入りました…

 

こんにちは♪

どんあずママです。

見にきて頂きありがとうございます。

 

ついにきてしまいました。

本当に近くまで、コロナが接近してきております。

 

終業式の日に幼稚園から一斉メールで

【園児の保護者の方にコロナ陽性者が…園児は休んでいます】

という内容が届きました。

私は元々主人が休みになったので

一緒に出かけるために、長男を休ませていたのですが

メールが届いてびっくり❗️

(結局、訳あってお出かけも出来ませんでした😭)

 

メールの後の時間帯の送迎の子たちは休ませたり、

バスに乗せないように迎えにきたママも多かったようです。

 

突然の朝に爆弾が投下されて幼稚園も保護者も対応に追われていました。

 

結局終業式から数日立っていますが、

幼稚園から詳細の連絡はきていません。

というのも預かり保育のキャンセルの連絡をした際に尋ねたら

「保健所の指導の元、園児はPCR検査待ちの状況です」とのこと。

 

検査すらまだ出来ていないようなんです。

日々最高新記録を更新しているので

PCR検査も追いついていない状況のようです。

 

知人の話によると横浜市ではかなりの数の隠蔽が行われているのだとか…

真偽はどうかわかりませんが

学校内で陽性者が出ても、内密に…と隠そうとしたり、

濃厚接触者の有無はマスクをしているかどうかという話を聞きました。

これは知り合いから人伝に聞いたことなので

全てを鵜呑みにするのは危険だと思っています。

 

現場の方々は大変で対応に追われていることと思いますが

この隠蔽体質…隠せばどうにかなるは

DaiGoさんのこの動画を思い出しました。

www.youtube.com

 こちらの記事に動画について詳しく書いています↓

donazumama.hatenablog.com

 

保護者の方がコロナ陽性ですが、園児の感染状況はわかりません。

ただこの結果がわからないと幼稚園の周りの方々も何も出来ない状況になります。

 

ここで気せず、いつもの生活圏と違う場所に行って

私達も感染を拡大させてしまうかもしれません。

 

冬休みに入りましたが

出来るだけ幼稚園のお友達とだけ遊ぶようにしています。

 

マンションのお友達とも遊ぼうねと約束していましたが

「幼稚園で保護者にコロナが出たから、園児の検査結果が出るまでは遊べない」

と距離をとって伝えておきました。

小さなお子さんがいるので、余計に迷惑をかけられません。

 

我が家も夫婦関係が良くないので

実家に帰ろうか悩みましたが

検査結果が出ないと怖くて行けません。

 

短いようで長い長い冬休みになってしまいそうです。

個々の認識で感染状況が変化してくると思いますので

より一層気を引き締めたいと思います。

donazumama.hatenablog.com

 

2日連続で公園でサッカーしたら、母は疲れがなかなか抜けないので

記事を書いている今日は引きこもり…

テレビ解禁日にしております。

donazumama.hatenablog.com

 メリハリをつけてテレビを見れるようになってきたので

見るならば目的を持って、

けれど普段の日常は基本見ないで生活できるようになっています。

また詳しく記事にできたらと思っています。

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

よろしかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

雨が降らないので砂の乾燥もすごい💦

次男がすっ転んで砂まみれ…

 

接触でハンドソープが出るので助かっています!

詳しくはこちらの記事に書いています↓

donazumama.hatenablog.com

 

ついにパストリーゼがなくなってしまったので購入したいのですが

残念ながら定価の2倍の価格に足踏みしてしまっています…

 

15Lの大容量にしようか検討中ですが

ジモティでシェアしてくれる人探そうかな…