やっぱり靴はスポーツメーカーに限る❗️やっとキラキラ好きを説得出来ました😅

f:id:donazumama:20201212224818j:image

キラキラの装飾部分もはげはげ😅

2学期から使い始めた靴とお別れの時が参りました… 

 

こんにちは♪

どんあずママです。

見にきて頂きありがとうございます。

週末なので短い記事です。

 

2学期、8月後半から使用していたスニーカーに穴が空いてしまったため、

処分することになりました。

f:id:donazumama:20201212225216j:image

ちょっと見えにくいですが、布の部分切れてしまいました。

よく見ると他にも切れそうな部分が数カ所💦

爪先部分が大丈夫でも他の部分が先にダメになってしまいました。

 

f:id:donazumama:20201213034542j:image

進級祝いにばあばに買ってもらったasics

f:id:donazumama:20201213034532j:image

こちらのasicsは休みに靴を洗っている時に使用したりしていますが

爪先部分が剥がれてしまうので、よく草が挟まってしまいます。

他の部分がまだ元気なので、予備として活躍中!

お値段はお手頃ですが、爪先部分がダメになるのが早すぎてオススメはしません。

 

 

本当はクリスマスプレゼントの一つの予定でしたが

急遽出番が参りました。

幼稚園では履いている子が多い定番のNIKE ダイナモフリー

f:id:donazumama:20201213005738j:image

 久しぶりに兄弟お揃いの靴をNIKEで購入しました。

ブラックとグレーなのに、デザインもあってとってもお気に入りです。

シルバーも使われているので、キラキラ好きも早く履きたくて待ち遠しいようです♪

f:id:donazumama:20201213005757j:image

 ジュニアとベビーで爪先部分が少し違いました。

 

12cm〜15cmまで全て在庫あります⇧

 

お値段上がりますが13cm〜16cmまで全て在庫あり⇧ 

 

ジュニアサイズはほとんど品切れ…

17cm・18cmが残り僅かな店舗があるのみでした💧

 

 ゴールドは17cm〜21cm揃っていましたが

7,000円超えはなかなか手が出せません…

 

 

f:id:donazumama:20201213005810j:image

 年中は18.5cm、年長は20cmと大きくなりました。

年中の時にも履いていたダイナモフリーですが、

足がきつくなるまで履くことが出来ました。

 

 

長男は足が幅広なので3Eとか4Eと測るたびに言われます。

そのためサイズは大きめを選んでいるのもありますが、

NIKEダイナモフリーが一番幅広だとABCマートの店員さんにアドバイス頂きました。

本当は走る上ではテープ等で固定する方がオススメのようです。

 

 

f:id:donazumama:20201213005822j:image

 爪先部分のダメージはありますが、

水洗いやオキシ漬け等もしてもどこかが破れるということはありませんでした。

 

 

長男にも今回のことがあって、

キラキラが好きなのもわかるし、長男が好きなものを買ってあげたいけど

靴はちゃんとしたところ(メーカー)を買わないとすぐにダメになってしまうから

ママが選んだものを履いて欲しいと伝えました。

その代わりお出かけじゃない時のお洋服は好きなの選んでいいからねと伝えてあります。

 

f:id:donazumama:20201213035119j:image

わにのスパンコールのトレーナーを気に入りすぎて、

休みは基本これを着ています。

面白いなと思うのは、スパンコールのトレーナーは自分が好きできているのもありますが

人に見せて喜んで欲しいという気持ちがあるようです。

みんなが触ってすごいって言ってくれたよ!

ととても嬉しそうに報告してくれるのです。

なので母もスパンコールチェックは欠かしませんw

 

長男は本当に優しい子です。

次男に見習って欲しいのに、長男が甘やかすのでなかなかそこまでの域に達しない…

この優しさも生まれ持った性格の一部なんでしょうか?

最近は次男のお調子者な性格に参っています😓

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

よろしかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

無駄にアクロバットな子供達💧

長男が療育の宿題中にこんなことしちゃう次男…