久しぶりのヘアカット★次男3歳は全然平気〜♪

f:id:donazumama:20201208094819j:image

順番待ちなのにこの態度…

ちらっとバズの靴下が見えてますね〜

 

こんにちは♪

どんあずママです。

見にきて頂きありがとうございます。

 

 

 以前の記事で週末に帰省していたとお話ししましたが

その時にヘアカットにも行っていたので記録記事です。

donazumama.hatenablog.com

 

 

長男は髪の毛が伸びるのが早くなってきたので

大体2ヶ月に1回の頻度でヘアカットをしています。

前回は9月末、運動会前にカットして貰っていました。

 

次男はその頻度だと早すぎるので大体4ヶ月に1回くらいです。

夏休み中に切ってから、ずーっと切ってなかったのでこんなに伸びてしまいました↓

f:id:donazumama:20201208094706j:image

 耳付きフードは被らないので髪の毛の長さが良くわかります♪

子供の髪の毛はサラサラなの、自然な天使の輪が‼️

 

次男の前回のヘアカットはこちらの記事です↓

donazumama.hatenablog.com

 

 

ヘアカットはいつも帰省時に、友人に切って貰っています。

ですが今回は何と店長さんに切ってもらえる事になりました!

友人からの鶴の一声👏時短にもありがたい限りです😭

 

最初は嫌がっていた次男もとある絵本に夢中!

ニヤニヤがとまりません😅

f:id:donazumama:20201208094733j:image

 さてビフォー、アフターですが

こんなにスッキリカットして頂きました🙌

f:id:donazumama:20201208094744j:image

次男は本当に平気なことがとても多いです!

今回はYouTubeではなく、絵本で待っていることが出来たし、

カットする人が変わっても全然気にした様子はありません。

 

西日もあって佇まいが窓際課長?

いや社長か?と思わせるような堂々振り😅 

見ているだけで笑わせてくれる我が家のゆるキャラです♡

 

 

f:id:donazumama:20201208094806j:image

 長男もいつも通りにカットタイムですが

今回はyoutubeなしで切ることが出来ました👏

6歳半ばで初めてではないでしょうか?

 

f:id:donazumama:20201208094803j:image

 バリカンも慣れたものでへっちゃらです!

男の子はバリカン使えるだけですごく時短になるので大事ですよね。

友人にいつも通りカットして貰いましたが、

途中で起こるのが、口に髪の毛が入ったとか痒くてやだとかですね…

 

友人と2人で口は開けないと言い聞かせました!

 

私も前髪が伸びていたので前髪だけカットをして貰いました。

次男はカット中だったので問題ありませんが、長男はその辺をうろちょろしております。

 

カットした髪の毛の上を靴で滑ろうとするので

何とか止めて、待合のテーブルの下に隠れていました。

まだまだじっとしている事はできませんが、

YouTubeなしでヘアカットができた事、

次男が絵本でヘアカットができたので、

少し時短の幅が夏休みよりも広がったなと思います。

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

よろしかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

うんこ💩に夢中な単純次男…

3歳でち◯ち◯も大好きです💧

 

次男がどハマりしたのは【うんこめいろ】でした↓

永遠にうんこと言いながら、うんこを探して笑っておりました😅

長男は逆にうんことかに興味がありません。

 

 人気のうんこドリルも全く興味を示さない長男でしたが

次男はもしかしたらハマるかもしれませんね!