長男の吐きグセ再発⁉️耳鼻咽喉科へ行ってきた

f:id:donazumama:20201130172318j:image

長男が作った時計が可愛い🕰

 

こんにちは♪

どんあずママです。

見にきて頂きありがとうございます。

 

乾燥の季節になり、長男が吐きやすくなってしまいました。

耳の中がカサカサすると言われていて

耳鼻咽喉科に行くつもりだったので

専門の先生に嘔吐も問題ないか見てもらいに行ってきました!

 

 

先週末に定期処方のオロパタジンとプランルカストが切れたので

かかりつけ医へ行っていました。

その時に長男からくしゃみがたくさん出たと聞いていたので

週末に入ることもあり、咳や喉の薬を処方して貰っておきました。

 

次男も声が枯れてた日があったので

一緒に薬を処方して貰い、悪化するのを防ごうと思っていました。

 

ところが夜飲み始めて、翌日は痰が絡んでいるのか

おっさんみたいな痰切りを繰り返していました。

さらに翌日なので2日後に

朝食後に嘔吐…そして夕食後にも嘔吐しました💦

そして幼稚園が始まるのに、朝食後の嘔吐…

病的なものがないか心配になってきたので

元々行くつもりだった耳鼻咽喉科へ急遽、幼稚園を遅刻して行くことにしました。

 

元々感覚過敏があるので、年少までは吐くのが日常だったのですが

年中で治ってからは花粉症や咳の季節に吐きやすくなるので

それかなと思っていましたが、念には念をです!

 

初めての耳鼻咽喉科なので、不信感なくいくことが出来ました。

通常通りギリギリまで車で待機、順番が近くなってから行きました。

 

直ぐに呼ばれたのでいい感じです👏

折角なので次男も耳垢を掃除してもらいました。

先に次男の耳の中を先に見せたりしたので

長男の時も難なく耳を見せることが出来ました!

耳の中に赤くなっているところがあり、外耳炎だと言われました。

薬を塗るだけなので難なく終えることが出来ました👏

 

 ですがここからが本番で、耳鼻科の先生は鼻も見るじゃないですか…

それが嫌だったようで大いに嫌がり、脱走しようと必死でした。

結局私がとっ捕まえて、押さえつけることになったのですが、

鼻も喉も特に異常なしで、いま出ている薬を飲み続ければ良いと言う診断でした。

 

長男は散々怒っていましたが、こう言う時のためのキャンディを持ち歩いているので

なんとかそれで機嫌を戻せました。

 

診断も特に問題なかったのでそのまま幼稚園へ送って行きました。

感覚過敏の喉の過敏さによる嘔吐だと思いますが、

一様先生にも吐く可能性があることをお伝えしました。

 

帰宅した長男に聞いたところ、問題なくお弁当は食べられたようです。

嘔吐が続くと心配ですが、今のところ元気なので何ともなくて良かったです。 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

よろしかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

柵がなんだ!登るものだろ!という声が聞こえてきそうな後ろ姿💦

 

 

 小学校最初の筆箱はこのタイプが良いのでしょうか?

 恐竜なので気になっていますが、色が青じゃないので、

長男確認が必須ですね!

恐竜のランドセルカバーもお手頃価格で発見 ♪