2人目はすごい★次男の適応能力が高いのではのお話

f:id:donazumama:20201128210621j:image

朝からシャボン玉で遊ぶ兄弟

すぐ地面に座るのが本当に嫌です😭

 

こんにちは♪

どんあずママです。

見にきて頂きありがとうございます。

 

週末なので短い記事です。

最近の次男のお話を少しさせて頂きます♪

 

長男の療育の時間は保育園の一時保育に行っている次男。

去年の今頃は泣いてくれてたんですが

あっという間に慣れ、

いつも半日のみなので、

お昼過ぎに迎えにいくと帰りたくないと不貞腐れるまでに成長しました。

 

そんな次男の要望で1日保育に行った時のお話ですが

特別お話しすることもないくらい呆気なく終えました。

 

半日保育ではお昼ご飯を食べた後にお迎えに行っているので

お昼寝を一緒に出来るかを心配していましたが

[一緒にお昼寝できましたよ!]と保育士さんが教えてくれました。

[ただ途中で起きて座っていたので

寝転がらせてトントンしたら、また寝れました]

とも教えてくださいました。

 

流石入眠が得意な次男。

一番の難関も難なくクリアです👏

1日保育も通常通り終えることができました。

 

ちなみに家では好き嫌いする次男ですが

保育園の給食は常に[完食しました]のハンコがしてあります。

たまに[おかわりしました]も書いてあります👍

 

今年はコロナの影響で長男が通う幼稚園ではプレがやっていないのですが

プレなしでも幼稚園で上手くやっていけそうですね❗️

 

本当に適応能力が高いし、

お話や歌も上手で長男との違いに

ただただ感心する毎日です👏

 

 

先日、日本脳炎初回2回目の予防接種がありました。

前回の1回目から2週間後でしたが

少し泣いただけであっという間に終えられました!

 

次男は家ではとってもわがままですし、

長男のおもちゃを我が物顔で使い、

なかなか困ったさんですが、

いざ家の外へ出て、家族がいない環境になると頑張れるタイプかなと思います。

なので家では存分にわがままを発揮しているのでは〜と思っています。

 

最近は外出時の脱走が酷過ぎる次男…

走ってどっかに行きますが、

近くにいるし、おいてくよーと言えば追いかけてくるので

脱走したい年頃なんでしょうね😅

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

よろしかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

昨日は綺麗な秋晴れで、日差しが暖かかった☀️

 

空気清浄機も9年目…

加湿機能が劣化しているように感じます💦

本当は買い替えたい❗️

 

就学準備で買う鍵盤ハーモニカはこちらが候補

長男好みのカラフルがあるので気に入ってくれるかな?