久しぶりストレス発散day★一人で自由に出掛ける幸せ〜自分のリフレッシュ方法を把握する〜

f:id:donazumama:20201111005830j:image

DAISOに鬼滅のティッシュあったけど

キャラクター載せて欲しかったな💦

 

こんにちは♪

どんあずママです。

見にきて頂きありがとうございます。

 

突然、主人が明日休みとのことで

特に予定がなかったので、午前中をストレス発散dayにさせてもらったお話です。

 

今日のノルマの寝室のシーツと布団乾燥機と

味噌汁の野菜セットのカットついでにサラダ用に千切りに野菜も!

茹で卵も先に剥いておいたので

10時過ぎに長男の忘れ物を持っていざ出発です♪

 

先ずは長男の幼稚園へ忘れ物のお届けに。

ちょうどドッチボールの練習をしていたので

中断しないように、しれっと事務所に預けてきました。

振り向きざまに撮った写真なので、長男がうまくこっち見てない写真ばかりを撮ってしまった😭

 

 

その後はDAISOに行こうと思いましたが

その前になかなか一人時間じゃないといけないBOOK OFFへ📚

本がたくさんでこの空間だけで幸せですね〜

本の試し読みや目次をゆっくり見たり

たったそれだけのことが幸せです☺️

いつもは御目当ての本がないか探しにきても

結局愚図られて、見つけられずに帰宅なんてこともしばしば…

最近はおもちゃの中古も扱い始めたので

余計に子供とくるハードル上がってしまって😓

 

決まった本以外にもゆっくり探せる時間に癒されました♪

本は1冊だけ気になったものを買いました。

BOOK  OFFは電子決済化も進んでいるのでメルペイで支払いを。

メルカリの売上金で支払えるのはとても嬉しいです😊

 

 

同じテナント内にリサイクルショップも入っていたので軽く覗いてみたら、

子供服の戦利品が見つかったので、他にもないか本気で探してしまいました😅

 

それがこちら

f:id:donazumama:20201111082000j:image

コムサイズムのダッフルコートが715円👏

因みに緑色のタグでした!

 

f:id:donazumama:20201111082132j:image

もう一枚はディズニーリゾートのパーカーを買いましたが、こちらも715円でした!

出来ればパーカーは500円切って欲しかったけれど、

それでもフード好きな次男には良さそうだと思い購入しました。

 

 

最後にやっとDAISOです😅

私は全部チェックするのが好きなようで

全部の棚を順に回っていくのが堪らないです♡

f:id:donazumama:20201111081622j:image

バーコード 4985490209880

 

トイストーリーの流せるティッシュがありました!

来年から幼稚園の次男が使えそうです。

他にもいつも忘れてしまってたおもちゃのボタン電池も買えました👏

 

地味に嬉しかったのはこちらの商品

f:id:donazumama:20201111081415j:image

バーコード 4549131770858

 

これは普通のマステと違うのかな?

と思っていたら防かび剤が入っているようです。

近々時間がある時に張り替えようと思います!

クエン酸も終わってしまっていたので追加。

 

一人で来ると子供のおもちゃは買わないのに

いつも忘れているものが買えていいですね♪

後は隠しておきたい物も買えるので嬉しいです😆

 

思った以上にのんびりしてしまったので

図書館で本を返して急いで自宅へ🚗

 

家にある物で簡単ランチをしていたら

まさかの緊急事態発生‼️

f:id:donazumama:20201111004207j:image

次男が吐血したのかと焦りましたが

野菜生活の紫色で安心しました💦

 

今日実感できたのは、

自分のストレス発散のパターンが少しわかったことです。

いつもは何も考えていませんでしたが

私はお店の気に入っているところや全部をゆっくり見ると気分が良くなることがわかりました!

 

これからシングルマザーになる訳ですが

ストレスが溜まることも多くなると思います。

時間がある時は100円ショップを端から端まで見てもいいし、

時間がない時は本屋やBOOK  OFFなどの見たいコーナーだけをサラッと見たり、

限られた時間で出来るリフレッシュ方法を上手く取り入れていこうと思います。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

よろしかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

待ちに待ったアイマスク♪

使うのが楽しみです!

 

楽天ブックスで在庫復活で買えました👏

私が見た時は残り8個でした💦

 

買い替えてよかったハンドディスペンサー

詰め替えもそんなに大変じゃなく、

4人家族で月に1回くらいの詰め替えなので

個人的には大満足でした👏

 

amazonプライムビデオも無料体験できます↓

我が家はこちらを使ってプライムビデオとyoutubeとDisneyシアターを

テレビで見れるようにしました

4k対応はこちら↓

キューブも出ています↓ 

 

壊されたタブレットの買い替えを検討中